For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

ホウエンダブルについて

どうも

モンハン嫌いなので皆がモンハンに行く中4545ポケモンに勤しむれいにゃんです

 

niconicoとのコラボイベントを兼ねた公式大会「ホウエンポケモンniconicoマッチ」

ムーバーで送ったポケモンも使える禁止級含むホウエンポケモンのみのダブルバトルです。

 

まぁGSをこよなく愛する僕からしたらオーガ使えるってだけでクソ脳汁ものの大会ですね〜

 

開催されてまだ2日ですが潜って感じたことが数点あるので個人メモ程度につらつらと・・・

 

☆ルンパが多い

f:id:raypeko:20141011195602g:plain

ま、当たり前ですね〜W

トノを越える相棒カイオーガくんがいるので最強の2トップです。

こいつの何がめんどくさいっているだけで水、グラードンが選出出来ないこと。

場合によってはマンダ、ガッサ辺りもですが・・・

 

その癖ルンパがいるPTはオーガがいて尚かつこっちのルンパが妙に出し辛く感じる謎仕様。

いるだけでガルーラを越える類を見ない圧迫感を醸し出してます。

 

じゃあどうするか?

A.クチート

 

まぁこれだけでかなり楽になるんですが基本オーガとセットもしくはクチートに強い何かがいるのでうまくは行きません。 オーガを何とかできてクチートがルンパに専念できるポケモン・・・

 

f:id:raypeko:20141011195602g:plain←こいつでしたW

珠があればオーガは草結びで1発 Dが高いからヤチェじゃなければマンダの攻撃耐えて氷漬けに(燕持ちの池沼は知らん) クチートに強い地面に強い 

という訳でみなさんルンパッパは絶対にPTに入れましょう。

 

ヤミラミの対処

f:id:raypeko:20141011200425g:plain

そんなものあるわけねえだろ!!!

挑発すればメンハ発動するし物理だせば鬼火くるし仕舞いにはあやピカで混乱

ふざけるな^^#

 

自分のポケモンを信じて特殊でゴリ押しましょう。

 

☆25秒←は?

なんで何でも25秒なの?ふざけてる?

こいつのせいでまともな思考が出来なくて負けることが多すぎる 

技選択も全然時間が無いから「やっぱこうじゃなくてこうだな(ポチポチ あっ・・・」みたいなのが多発してイライラする

それじゃなくても追い出しの仕様変えたりチャンネルで乞食させたりniconicoほんまええかげんにせえよ?

f:id:raypeko:20141011201830j:plain

 

まぁそれ込みでもGSでトップを走っていたカイオーガグラードンが使えるってのは大きいし最大の要素ですね

 

最初負けまくってレート落ちましたけどなんとか復帰してきたのでこれから上位めざします。※上位2名は11月に行われるニコニコのポケモンイベントに出演できるゾ!

 

れい(´∩。• ᵕ •。∩`)ぺこ