For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

シーズン6使用構築 全国ダブルAnti"VRGKN"スタン

 

シーズン6と昨日行われたうなぎパイ(大会名)でそれなりな成績納められました。

ブログに書いてくれと要望があったので公開します。

 

f:id:raypeko:20141013031903g:plainf:id:raypeko:20141013031926g:plainf:id:raypeko:20141013032029g:plainf:id:raypeko:20141013031912p:plainf:id:raypeko:20141013032116g:plainf:id:raypeko:20141013032138g:plain

 

見ての通りレートに蔓延るボルトランドガルキザンニンフィア等のテンプレポケモンは一切いません。(臆病最速クレセやCSドランが"テンプレ"とか言っちゃうアホはブラウザバックしましょうW)

あ、ガブとかガッサの調整はテンプレですよ?W

おにぎり杯準優勝

うなぎパイ ベスト4(1試合不戦勝 残り2勝2敗)

早稲田大学文化祭 わせポケバトルハウス ななかまど戦 3-0勝利

Vision杯予選3-2(一試合不戦勝) トーナメント初戦負け(威張る雪崩アクテ外しだったのでどう見ても運負けでした)

チームNo.24 相方のザボルグくん遅くまでありがとなの(´∩。• ᵕ •。∩`)

f:id:raypeko:20141013034953p:plain

 

〜個別解説〜

ガブリアス@鉢巻

f:id:raypeko:20141013031903g:plain

陽気:鮫肌 AS

ドラゴンクロー 地震 毒突き 岩雪崩

 

主人公ガブリアスくん とりあえず先発でごり押してもらう

今時そんなにないと思っていたが鉢巻地震で4縦とかもできたしやっぱりガブは強かった

拘ってるのに無効技を持たせるのはいささか怪しかったけど個体がいないししょうがないね

 

キノガッサ@襷

f:id:raypeko:20141013031926g:plain

陽気:テクニシャン AS

タネマシンガン マッハパンチ 茸の胞子 守る

 

火力茸 格闘枠が一つは欲しかったのとトリル対策がなかったので申し訳程度に胞子で眠らせてなんとかすべ〜W的な感じで入れた

実際選出したけど果たしてこいつでよかったのかは微妙。

PT単位でメガじゃないギャラがゲロ重いので眠らせてゴリ押すしかないです。

 

 

トゲキッス@ゴツゴツメット

f:id:raypeko:20141013032029g:plain

穏やか:天の恵み H252 B116 S140

熱風 この指止まれ 追い風 アンコール

 

本当はこいつで追い風してギャラドランで無双→Easy Win! ってのがやりたかったけど相手のランドクチートがすごい目について初手選出全然しませんでした。

この枠は誰かに変えたいです。

 

 

ギャラドス@ナイト

f:id:raypeko:20141013031912p:plain

意地っ張り:威嚇→型破り H86 A252 S172

アクアテール 地震 龍の舞 守る

→アクアテールは滝登りに消えてなくなりました

 

こいつを使いたくて作りました

クレセドラン、舞っていればガルボルトランドクチートニンフィアに強く型破りで浮遊頑丈を逃がしません。

シングルでの身代わり個体だったのですが特に困らなかったです。

ギャラにASは耐久が心許ないのと、Sぶっぱする必要がさほど無いのでこれで良かったと思います。

正直レートでこいつをあんまり見ないけど刺さりまくってるPTが多かったのでめちゃんこ強かったです。

 

 

 

クレセリア@食べ残し

f:id:raypeko:20141013032116g:plain

臆病:浮遊 H220 B4 C4 D28 S252

凍える風 神秘の守り 威張る 手助け

 

キッスとは違うタイプのサポート役。Sと火力操作でギャラ、ドランを助けます。

ウェポンが一個且つ火力が無いのが悲しい所

ですが技スペが無いのでこれしかないです:;(∩´﹏`∩);:

 

神秘の守りがかなり良い仕事をするのでこの技だけは抜けません。変えるとしたら威張る辺り。

 

 

 

ヒードラン@風船

f:id:raypeko:20141013032138g:plain

冷静:もらい火 CS

噴火 火炎放射 大地の力 守る

 

本当はトリルしたかったけどもらったドラン確認したら6V(笑)だったので風サポートにスイッチ

シングルで使ってる人もいたので大丈夫だろう的なアレ 

結構風船見落とす人多いんですけどみんなちんkでもシゴきながらポケモンやってるんですかね^^;

 

〜総括〜

初手選出は

f:id:raypeko:20140903143403p:plainf:id:raypeko:20140903143248p:plain f:id:raypeko:20140903143403p:plainf:id:raypeko:20141011193335p:plain f:id:raypeko:20140910040334p:plainf:id:raypeko:20140903143248p:plain f:id:raypeko:20140910040334p:plainf:id:raypeko:20140903143202p:plain

選出率は右から大きい順ですね

トリルっぽいなぁってなったらガッサ先発でとりあえず眠らせてみたいな?

あとは基本ごり押してました 単純なギミックしかないので風打ってドーン 指振ってドーン 眠らせてドーンのどれかでした

わせポケ行った後に気付いたんですけど素のギャラ(お盆、ゴツメ辺り)、ワイガガルドがどうしようもないなって感じなので修正入れてまた投稿します

 この構築はおわりさんの構築を参考にさせていただきました!w

→ http://blog.livedoor.jp/yuapeko/archives/16038939.html

 

 

れい(´∩。• ᵕ •。∩`)ぺこ

ここからチラ裏なんですが後日身内会議で魔女裁判にかけられてパクリってことになっちゃいましたW でも使うのやめるには惜しいし使い続けるんですが・・・

 

このPT使ってレートしてたんですけど10戦程度ですぐ除外されちゃったんですよね

んで高レートと一回も当たることなく強者のいる大会やわせポケに殴り込みしたんで負ける気しかなかったんですよW

なのに蓋を開ければまともに負けたのは12戦中3戦 正直キッス適当すぎて5体で戦ってたようなものなのにこの成績は意外でした

なにがやばいってわせポケ最強とか言われてるななかまどさんこのPTに負けたことですよね

僕はおわりにPT貸して戦ったもらったんですが 当日までおわりはポケモン持ってないし、カロスダブルしかやってなかった状態だったのにほぼスコンクで勝てました。

ドランどうしようもないし追い風ここ風したあとトリルで返すみたいな選出でもなかったしレート強者の考える事はわかりませんねW

 

後で彼のツイッター見つけてわかったんですがななかまどさん僕のブログをツイートしてパクリ、表現が面白いから僕も使おう 的な煽り入れてたのに当日負けるって 隣で見てて笑いを堪えるのに必死でした。 対戦後に「クレセ最速ですよね?生意気か呑気ならまだあったかも〜」とか言っててなんだこいつって感じでした。

まぁどうみてもTHE キモオタって感じの人でしたしどんな顔してツイートしてどんな気持ちで僕のPTに負けたのか非常に気になりますねW

 

時間があれば"同じPT"で対戦したかったんだけどな〜W

まぁ僕の学校との対抗戦に出場してたみたいでギリギリ一戦しかできませんでしたけど

彼INC7位とかだし実質僕もINC並み、実際レート2000越えみたいなもんでしょ

ま、実際のレートは1600もないんですけどねW

これから毎年ポケサーある文化祭に行って対戦いっぱいしようかな オフとか行きたいけど総叩きされそうだし