読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

ホウエンダブル使用構築 Templateオーガルンパ〜ペットと「遊覧お化けキノコ狩り」大作戦〜 1stEdition

ダブル ポケモン 構築 大会 公式大会

 

エロゲの方に集中しまくってたのでホウエンダブル終わったのに更新するの忘れてました。どうもれいにゃんです。

いや〜ヤキモチストリーム面白いですね。

姉妹ブランドとは言えここまでClochette臭がするドタバタラブコメになるとは・・・好きなんですけどね?

なによりターニャが可愛すぎる(*´∩∩`*)

f:id:raypeko:20141017005612p:plain

 

そろそろ本題へ

 

niconicoマッチ使用構築

最高:1780前後

最終:最近流行の頭の悪そうな人達がよく使っている「闇に飲まれたW」的なアレ(誰とは言わないけど見るからに脳みそ空っぽみたいな言葉使って恥ずかしくないのかな^^;)

 

f:id:raypeko:20141016235805p:plain

 

それなりにテンプレ感を出しつつプレイングで補えたらな〜的なアレ

正直PT自体のミラーはバリバリ覚悟はしていたので薄い相手は見せ合いの段階で勝負を捨て、勝てる相手に集中する形になってしまいました。

 

基本選出

先発f:id:raypeko:20140903143044p:plainf:id:raypeko:20141011193405p:plain

後発f:id:raypeko:20141011192913p:plainf:id:raypeko:20140903142839p:plain

ほぼ全てと言っていい程相手のPTにルンパがいるのでオーガは滅多に先発しません。

ルンパヤミラミで場を整えクチート降臨残りはオーガで処理します。

 

グラードン入りには形は変わりますが先発にヤミラミがいることは多かったです。

 

個別解説

f:id:raypeko:20141017000859g:plain

カイオーガ:雨降らし

控えめCS @スカーフ

潮吹き 雷 冷凍ビーム ハイドロポンプ

 

PTエース 正直目立った活躍はなかった。

有利な相手は多いが相手にルンパが居た場合相当縛られるのでオーガ軸にしたのは失敗だったかもしれないと後悔している。

潮吹きよりはドロポンの方が使用した印象。 雷は原始の力等に変えましょう。

 

 

f:id:raypeko:20141011195602g:plain

ルンパッパ:すいすい

控えめ H12 B124 C148 D4 S204 @チョッキ

ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム 猫だまし

C 雨ハイドロポンプでガルド最低乱数切って2発

B マリルリの戯れ付く+アクアジェット耐え

S無補正スカーフボーマンダ抜き抜き抜き

 

ホウエンダブル用に作った個体ではないので調整先は意識無し。ですがこの個体で困ったことがありませんでした。

雨エース+相手の雨牽制。

草結びではなくギガドレインだったのは理由があります。

・特殊が多い環境でチョッキが生きやすかった→耐久を活かす為にギガドレインで延命治療ができる。

・先制技持ちが自分を含め3体なので草結びでなくてもオーガを落とせる算段があった。

この二点です。 予想通り多くの仕事をしてくれました。 水が通らない相手にダメージがはいりにくい可能性がある場面もギガドレインが重宝しましたし、ヤミラミへの打点としてもかなり機能しました。

 

 

f:id:raypeko:20141017002424g:plain

キノガッサ:テクニシャン

意地っ張りAS @襷

タネマシンガン マッハパンチ 茸の胞子 守る

 

相手のルンパ、グラードンユレイドルバクオング等辺に強いサポート可能なアタッカー。

冷凍ビームがあるとは言えクチートやルンパと合わせて相手ルンパの早期処理に貢献してくれました。

珠がなくてもタネマシンガンでオーガが3発 グラードンが4発で落ちるのはさすがです。

こいつとルンパのせいでヌケニンを異常に呼んでしまったのは失敗でした。

 

 

f:id:raypeko:20141011200425g:plain

ヤミラミ:悪戯心

呑気HB S最遅個体 @メンタルハーブ

イカサマ 鬼火 挑発 自己再生

 

採用はよかったが個体選択を間違った今回の戦犯。

シングル個体しか持っていなかった&もう過去作に夢♀がいないため自己再生とイカサマを忘れさせるのがもったいなかったせいでクソみたいな技構成のヤミラミを採用するしかありませんでした。

イカサマに関しては一長一短でしたが自己再生が完全に足を引っ張る形に・・・

まじで威張るが欲しかった:;(∩´﹏`∩);:

クチートやオーガとの相性がよかっただけに本当に忘れさせる勇気がなかった自分が悔しいです。

 

 

f:id:raypeko:20141017003344g:plain

ラティオス:浮遊

臆病CS @珠

流星群 サイコショック 草結び 守る

 

浮いてる高速アタッカー

格闘、オーガが選出できない時の掃除役。

雷ではなく草結びを採用したのは正解でした。

オーガやグラードンがほいほい出てくるので呑気に出てきたデカ物を縛り付けるのは痛快でした。

拘らず珠にしたのも動かしやすくてGOOD

 

 

f:id:raypeko:20141017003724g:plain

クチート:威嚇→力持ち

意地っ張りHA @ナイト

戯れ付く アイアンヘッド 不意打ち 守る

 

戦犯その2

ヌケニン流行るとか言ってるけど高レートにはおらんやろ〜W

と高を括っていたら痛い目見ました。 ヘッドではなく雪崩か牙が正解でした。

それでも不意打ちの制圧力は凄まじくこいつのおかげでガッサラティ辺りがかなり動きやすかったです。

 

 

ヌケニン入りにはヤミラミが落ちたら負けとかゆううんちぶりぶりな欠陥PTになってしまいました。 それでもそれなりなレート取れたのでよかったです。

失敗だったのは逡巡してしまったこととその原因になったサブロムでの参加 ですね。

これからは参加ROMは一つに絞ります・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

 

〜ここからチラ裏〜

ORAS発売が迫ってレート環境の話が出ましたが「互換が切れた!」とまだ発売もしていないし詳細情報もない中騒ぐバカが増えてきましたね。

まぁその2日後に所謂、互換厨大爆死の情報公開されましたが・・・

XYのシーズン1の時もバンクあるのに互換切れとか騒いでたしこいつらダイレクトの情報なんも聞いてねえのかよって思っちゃいました^^;

 

当時の情報ではバンクは「これからでるマザーシップタイトルにも対応する。」とゆう名目でサービス開始したはずなのに起ったの1タイトルで産廃になる訳がないんだよなぁ

よっぽどのバカか、騒ぐ話題が欲しいだけのボンクラってことですわな

その癖そうゆう奴らに限って「互換切れたポケモンやめるわW」→「ORASシーズン1使用構築 ブログ書いちゃいました〜W」みたいな事始めちゃうんですよね

バカが恥ずかしくなってツイート消す前にキャプって今後面白くなるように証拠保存しておきましょう( ღ'ᴗ'ღ )

 

れい(´∩。• ᵕ •。∩`)ぺこ