For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

モチベくれ

最近リアルの方が忙しくジャパンカップの後あまりポケモンにかまける余裕がなかったが最近またちょこちょこ再開したところ、

ダブルに勝てない

正しくは自分よりレート高いやつには勝てるんだが自分より低いレート帯で勝てなくて困ってる。

自分より下のクソみたいな立ち回りするガルーラスタンとかグッドスタッフに負けるのが心底腹立つので寿命持ちません。

そろそろ新しい対グッドスタッフPT考えないとって感じですね。

 

ちなみにジャパンカップは外人に4連切断かまされてサーバーぶち込まれました。

なんかORASになってから切断サーバーぶち込まれてもランキングに反映される仕様になったんですね 4時間ゴールデンタイムに張り付いて外人+レート帯ガバガバ(振り幅)+2〜3回再建策しないと当たらないってほんまええ加減にせえよ?

以前できていた通常のレートでも除外された後の復帰方法があるんですがそれも使えなくなってるしサブのDSがないのでROMごとわざわざ変えるのがめんどくさすぎる

 

イライラが止まらないのでシングルをボルトメタモンパルオニゴーリガルゲンガーの構築で初手放置プレイングでストレス発散に使ってます。

気持ちいいけど遊びの範疇を出ないしましてやシングルなんぞ勝率6割どころか5.5割でも2000行けるクソルールガチでやる気も起きないのでそろそろ別のストレス解消方法を考えたい。

 

まぁ兎にも角にも新しいPTを考えないといけない時期にきてる気がするのでなんとか形にはしておきたい。

4世代から生粋のギャラドス信者なのでやっぱりガルーラよりギャラを使ったPTを考えたいのだがいかんせんうまくいかないんですよね

ギャラの時点で縦横の相性でスイッチできるのが中々いないので追い風かこご風電磁波等に縛られがちに ここまでくるとなんか似通った感じになっちゃって出来も微妙になっちゃうんですよね 誰かとまたPT考えたいと思います・・・

 

P.S. 買ってください