For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

ポケモン

新作ポケモンにあまりにも魅力を感じられなかったので先日ORASと過去作のBW,BW2を売ってきました。

ブックオフとかゲオみたいに有名店じゃなくてローカル店舗だったけど5本で9800円で売れました。正直アド

 

※以下ネタバレ注意

なぜこうもポケモンに萎えたかは解析情報をみてからなんですが・・・

ポケモンの動画が公開されるたびに、「あれ、このポケモン面白そうだな」ってなってはいたんですが、種族値を確認して唖然。

 

なんだこれは・・・種族値配分適当すぎやろ・・・

個人的にめっちゃ期待してたクワガノンのひどさね

いやまぁトリルしろってことなんだろうけどひねりがなさすぎる。

 

既存ポケモンのナーフも残念すぎるしなんかもう中途半端な出来って感じでした。

ガルーラのナーフはまぁわからんでもないけど、他のポケモンとか特性は別にそこまでしなくても・・・ってものばかり

 

まぁ元々GSルールばっかりの人間だったし、いままでで十分均衡が取れてた(一定のポケモン達の中で)ものをガラッと変えるっていうなら執着するまでのゲームでもないかなと。

 

前まではレートやるぞ!!!ってならないまでも買っておいてGS始まればモチベあげていくかって気持ちでしたけど、それに費やす5000円がもったいないし「それなら鈴木ことねに使うか」ってなってしまった自分がいるので、ポケモンは卒業します。

 

ブログ自体ポケモンのことばっかり書く予定で作ったんですが削除しようか迷い中。

正直書いてることも自分のメモか「それTwitterでよくね?」的なものばっかりなので・・・

何かまたネタがあれば書いていくし、もういっそのこと鈴木ことねとの接触エピソードを書くだけの自己満ブログにしようかなって考えもある。

 

まぁそこらへんは追い追い決めていきます。。。

 

 

 

 

 

文中に出てくる鈴木ことねって誰やねんって感じがハンパないので画像と彼女のTwitter貼っておきますさようなら

f:id:raypeko:20161113124517j:plain

f:id:raypeko:20161113124818j:plain

f:id:raypeko:20161113124859j:plain

FES☆TIVEだけじゃないんですけどアイドルに投資しすぎて冬コミ行けるかどうか危うくなりましたどうもありがとうございました。オタクってつれえなぁ・・・や、僕はオタクではないんですけどね