For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

シーズン6スペシャルレートで強そうなポケモン

今期のスペシャルレートが神ルールらしい

 

今更感溢れ出てるけど使用禁止ポケモンは以下の通り

f:id:raypeko:20140910035942p:plainf:id:raypeko:20140910035952p:plainf:id:raypeko:20140903142853p:plainf:id:raypeko:20140903143726p:plainf:id:raypeko:20140903143101p:plainf:id:raypeko:20140903142839p:plainf:id:raypeko:20140910040045p:plainf:id:raypeko:20140903143248p:plainf:id:raypeko:20140910040334p:plainf:id:raypeko:20140910040401p:plainf:id:raypeko:20140903143403p:plainf:id:raypeko:20140903143156p:plainf:id:raypeko:20140903143456p:plainf:id:raypeko:20140903143223p:plainf:id:raypeko:20140910040432p:plainf:id:raypeko:20140903143353p:plainf:id:raypeko:20140910040442p:plainf:id:raypeko:20140910040450p:plainf:id:raypeko:20140903143017p:plain

 

我ながら見返して思うのは、こいつらだけで何個PT作れるんだ・・・

そのくらいの厨ポケが禁止になるレート 面白くない訳がない!

 

じゃあいままで通用するスペックを持ちながらこいつらの影に甘んじていたポケモンが活躍できるはず!

じゃあ誰がいい感じかな〜って考えてみたら結構いたので挙げてみます

 

サルサ

f:id:raypeko:20140910040751g:plain+f:id:raypeko:20140910040805g:plain

まぁPT考える人が一番最初に辿り着く一つの"結果"じゃないでしょうか 

現時点でメタが激しいサルサナもアローガルーラボルトランドここら辺が消えるだけで相当の自由が与えられたはず。シーズン5以上に警戒必須の並びですね

ギルガルドとかいないからワイガ要因でカポが増えそう。

 

エンテイ

f:id:raypeko:20140910041306g:plain

クラウンが最近流行り出したこいつもランドガブ(ガブはあんまり見なかったけど^^;)が消えたおかげで自由度増えそうですね。

使うとしたらチョッキかなぁ Sが微妙なので追い風かここ風ギミック入りサルサナとも合わせやすそう。ドランにも地ならし二回で安定して倒せるのでそれなりのKPを叩き出すかも

やっぱり聖なる炎は強い。

 

☆メガフシギバナ

f:id:raypeko:20140910041656g:plain

ダブルのバナって言えば葉緑素珠バナの印象だったが上記禁止ポケが消え脅威を増しそうな雨、トリルアタッカーに強いメガバナも採用されそうです。

雨は言わずもがなサブウェポンの氷を物ともせずルンパにも勝てるヘド爆持ち。

クチートが消えたトリルの穴にはドラン、ノオーが来そうですが前者は地震で確2、後者は一致のヘド爆があるのでそこまでの脅威にはなりませんね

Sも補正無し無振りで実数値100なのでここ風、追い風等のギミックにも組み込みやすそう。

 

☆レパドー

f:id:raypeko:20140910042430g:plain+f:id:raypeko:20140910042457g:plain

多分こいつらが一番厄介

目の上のたんこぶだったアローが消え、神秘ファスガ持ちのニャオ、神秘を貼ってくるクレセ、神秘展開からの脅威だったガルーラクチートランド等がごっそりいなくなった後のこいつらはまさしく悪魔そのものです。

猫ダクホとかいうクソコンボで1ターンあぼーん 最悪ですね

止めるならラム神秘、最後の手段で不眠(やる気)のポケモンを使用するしかなさそうです。

 

ざっとめんどくさそうなのはこんな感じでしょうか。雨パの紹介がなかったのはバナで倒せるしいらんでしょって思ったから 

にしても今期はダブルにスペシャルって2個もPT分けるの正直めんどくさいです^^;

どっちでも遜色なく戦えるPT案ください:;(∩´﹏`∩);:

僕もPTちゃっちゃと考えていい感じのレートいけたらブログ更新しますね

 

れい(´∩。• ᵕ •。∩`)ぺこ