For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

シングルのニンフィアの話

f:id:raypeko:20150118232355g:plain←こいつの話

最近よくシングルで「ねむカゴニンフィア」だとかS振ってあるニンフィアだとかをよく見かけるんですが、

それニンフィアでやる必要ある?

 

疑問なんだけど貴重なドラゴン耐性のフェアリー枠を一つ潰してまでこいつにさせる価値があるのかまじでわからない。

 

某Aさん「ニンフィアで〜苦手なやつを〜あくびで下げさせて〜積むのが強いんすよ〜ワラワラ」

某Bさん「Sの早いニンフィアは70族を抜ける(キリッ」

 

ん〜こいつら全員池沼か?

 

ニンフィアの苦手相手って

f:id:raypeko:20150213062331p:plainf:id:raypeko:20150213065742p:plainf:id:raypeko:20150213061333p:plainf:id:raypeko:20150213061323p:plainf:id:raypeko:20140928005705p:plainf:id:raypeko:20140928005512p:plainf:id:raypeko:20140910035952p:plainf:id:raypeko:20140903143536p:plainf:id:raypeko:20140903144153p:plainf:id:raypeko:20150317161539p:plain

こんな感じだと思うんだけど、こいつらにねむカゴとかS抜いてなんもメリットなくないか?

 

ナットクチートに関しては抜いてるからねむカゴできるかもしれないけどわざわざこいつで相手にする必要ないし、電磁波撒かれた後のアイヘで運ゲに持ち込まれる可能性もある。

っていうかあくびする前にワンパンでKO おーん・・・

 

S振りの方でも珠かプレートなのでめざぱに補正がかかるのが珠のみ。

無論、珠であろうとH振りナットは落とせない。 ハッサムは乱数だが普通のプレイヤーなら居座らないと思う。

なんでかって言うとSの早くないハッサムが眼鏡であろうが珠であろうがめざぱ炎の可能性が高いニンフィアに対面で積む暇が作れないのにも関わらず居座る理由が考えられないからである。

元々ハッサムも数値足りてないし積まなきゃなんともならないのに交代で出てきたわけでもないニンフィアに突っ張るなんぞ知的障害以外の何者でもない。

 

ガルドは物理だろうが特殊だろうが数値足りてない 「瞑想積めばラスカノ耐える!」

瞑想積んだとしてもラスカノ3発だし 返しのハイボはこちらもブレード状態で3発

相手にはキンシがあるから実際もっと削れない。

 

Sは抜いたところで耐久か火力削ってる訳で打ち分けさせたいから珠かプレート。

すでにこの時点で火力が足りてない。

もともとC種族値110の時点で足りてないのをなんとか特性補正かけて誤魔化してるのにSのせいで火力が犠牲に。

 

眼鏡じゃないからごり押しできる範囲が消えるしめざぱで倒したい奴も数値が足りない。

よく見る4振り70族抜き、もしくは抜き抜きの場合HBは数値欲しいので最低でもH164 B44 残りCに振った状態だと実数値167か169 まぁこの差分2じゃ乱数はそこまで動かんのだが。

 

この状態でHに振ったよくいる瞑想スイクンが相手だとする。

そんなにDに振るやつは多くないのでH252のD4 これで実数値がH207 D136 眼鏡なら先手瞑想を積まれてもハイボで確3

だが珠かプレートだと瞑想を積まれると3発で落とせず相手の回復が間に合ってしまう。

完全にお荷物である。

 

少なくとも上記であげた苦手なやつには瞑想を積もうが勝てないのは変わりないので論外。

挙げ句の果てに眼鏡なら押し勝っていたスイクン程度にまで勝てなくなる。

 

こんな産業廃棄物以下のゴミポケモンを生み出せるシングル勢はつくづく天才だと思う。

ましてやダブルですら眼鏡ハイボを通す為にS操作をしなければ些か厳しいニンフィアをトリルもなしにあくびが強いとか積めば強い(S抜かれてワンパンの可能性あり)というガバガバ理論のポケモンを自慢げにブログに書けるのだ。おめでたい話である。