For Ultra Players

常識を疑う多角的ブログ

【ダブル】燃えよ!ドラゴンタイプ 使用構築【特殊GSルール】

 

 

PTは前回のGS公式から4匹引用の使い回しPT


f:id:raypeko:20150323213523p:plain

 

 

細かい調整等もないので個別解説は上記リンク記事を参照してください。

日程の都合で30戦消化できず5戦残しの21勝4敗で1722でした。(これ1800チャレンジ絶対いけたな・・・

 

前回のGSとの変更点として幻のポケモンが使用可能になったこと。

要注意としてはf:id:raypeko:20150323213803p:plainf:id:raypeko:20150323213807p:plain こいつら二匹。

アルセは珠、もののけプレート、鋼鉄プレートが多いかな?ダークライはスカーフか襷。

 

めんどくさい並びはアルセレック、レックダーク、ダークオーガ、ニャオダーク等。ちなみに上記並びに一回も負けなかった。

 

アルセダークだろうがレックダークだろうがダークライ見たらそっちに猫してトリル貼れば勝てると思った。っていうか勝った。

 

感じたのは思ったよりトリルが少ない、ディアドー並べてトリルが一切警戒されない、勇敢6Vグラードン強い、クチート出さずに試合がほぼ決まる、ぐらいですかね。

正直4匹固定ならクチートじゃないメガの方がいいかもしれないですね。

 

☆負けた試合
・キッス入りのレックWキュレム:最速起きされまくって負けた。

・普通のグラレック:こっちH満タンドーブルとメガクチ 相手H半分くらいの原子グラ→こっちワイガ不意打ち ワイガ読まれてクチにオバヒされて負け(その試合で一回もワイガ見せてない。)

・クロバ入り雨滅び:初ターンにディアルガ猫されてドーブルに挑発 次ターンディアルガに挑発でトリル貼れずに滅びされて負け

・レックオーガ:相手クレセのオボン発動でこちら断崖の乱数ずれてミリ耐え→次ターン手助け冷Bでグラ落ちて負け

 

次はジャパンカップ ニコニコ超会議のやつは"シングル"なので出ません^^